ultlife

色々なことを書きます。

〇〇脳

自分の自己肯定感の低さに時々嫌気がさす。 幼少期からの親の過干渉が原因で、こうあるべきだとか親のなってほしい子供を最低限演じる事で人の顔色を伺うのが当たり前になってしまった。 更に出来の良い兄がいた事が少なからず自分の中のコンプレックスとな…

平成から令和へ

もう二ヵ月以上も前の事になりますが、元号が平成から令和に移行しましたね。 とは言っても自分の周りも変わったのは元号くらいなもので、、 ざっくりと平成について説明すると、1989年(平成元年)1月8日から2019年(平成31年)4月30日まで、つまり第125代…

いつかきっとわかるよ。

歳を重ねる度に自分の恋愛観が変わっていくのはごく自然な事だと思う。 中学生や高校生の初々しい恋愛は好きです、付き合ってください。からはじまるのに対して20代半ばともなればそうはいかなくて、好きです、付き合ってくださいといった前置きは無しに漠然…

思い出は呆れるほどに。

小さな頃は空に限らず今よりも色々なものを見上げることが多かった。 よくよく考えてみるとそれは自分の背丈が今よりもずっと小さくて、見える景色も低くてそれでいて少しだけ狭くて、でも色々なものがすごく大きく見えて、そこからしか見ることができない景…

こけしと空の青さと広さ

昨年の秋のこと、京都旅行へ行った時に偶然やってた京都国際映画祭。著名な芸人さんがいくらかゲスト出演すると聞いて、予定にはなかったけど飛び入りで参加した。そこで一際目を引いた10m以上はあろうか巨大こけしのモニュメント、堂々とそびえ立つその姿…

表現する術を持たない僕たちは。

お久ぶりです。 いつのまにか4月になりすっかりと外も暖かくなり春の訪れを感じます。 新年度皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 かくゆう私もこの4月から社会人3年目に突入したわけで、、 3年目というとやはり周りからの見方も変わってきて求められるも…

嫌煙者と喫煙者。

今回は嫌煙者と喫煙者について、自分が思うことを皆さんに共有していきたいと思います。嫌煙者と喫煙者。僕は圧倒的に前者です。と言いきれたのは一体いつ頃までだったろうか。今となってはどちらでもない、と言うよりは前者だったと表現した方がしっくりく…

新ブログ開設。

お久しぶりです。と言ってもはじめましての方がほとんどかな、 ブログを更新するのは昨年の夏以来なので約半年ぶりくらいですかね。 以前はAmebaさんでブログを更新していたのですが、なぜ今回古巣を捨てて新たにブログを開設するに至ったのかというと、理由…