ultlife

色々なことを書きます。

いつかきっとわかるよ。

歳を重ねる度に自分の恋愛観が変わっていくのはごく自然な事だと思う。

中学生や高校生の初々しい恋愛は好きです、付き合ってください。からはじまるのに対して20代半ばともなればそうはいかなくて、好きです、付き合ってくださいといった前置きは無しに漠然とゆったりと気怠さまじりにはじまる恋愛が大半で、

 

今思えば10代の頃の好きです、付き合ってくださいから始まる恋愛とそれまでの経緯が物凄く煩わしかった。

その煩わしさを楽しめずに20代に突入してしまい、そんな大人がちゃんとした恋愛を出来るのだろうかと色々と考えてしまう。

 

はじめ方はそれぞれなんだろうけど付き合う前のあれを言ったらとかあれをしたら嫌われるんだろうなというのがものすごく嫌いで、臆病でただ傷つくのが何よりも怖いから何もできず奥手になってしまう自分がいて。それが原因となり知らず知らずのうちに好機を逃してまったりなんて事もしばしば、このままじゃ駄目だと端から自分の気持ちを素直に伝えてみると今度は重い、メンヘラだと揶揄されて、どうやら一筋縄ではいかないみたいです。結局いつもいい人どまり、一体いつになったら幸せになれるのかな。

 

幸せのベクトルは人それぞれだと言うけれど結局人間は生きていれば最後は愛に飢え、愛に散り、愛憎に溺れる。たくさんの愛を乗り越えて、いつか心から愛する人と出会い、、、

なんて言うのはまだまだ先の話で、、

 

本当に、幸せになりたいな。

春の夜空にそっと投げかけたけど返事はなかった。